認定子供園のある地域

認定子供園が全国の何処にあるのか知りたいと思い調べてみました。

認定子供園は各都道府県にたくさんありました。こんなにたくさん
あるとは思っていなかったです。

最近認定を受けたところとかもあり
これからまだまだ増えていくような気がしました。

北海道にある認定子供園から調べてみました。
北海道は札幌市を始め、各地に7ヶ所の認定子供園がありました。

北海道も多いと思ったのですが、まだまだ多い所は、ありました。
1番全国でも認定子供園が多かったのは、秋田県と、兵庫県の認定子供園は9ヶ所もありました。

すごいですよね。まだ最近認定されたところとかもあったのですが、
私立や公立などに分かれても9ヶ所もあるのはすごいと思います。

東京の認定子供園はやはり都会なので、多いかと思いましたが、そんな
期待も薄く3ヶ所しかなかったのです。都会なだけに、少しショックが
ありました。

認定子供園は家庭の味方という感じなので、東京などは
もう少し増えていってほしいですよね。

認定子供園は全国にたくさんあるのですが、まだ登録されていない地域がありました。

埼玉県、山梨県、新潟県、静岡県、岐阜県、三重県、京都府、奈良県、
和歌山県、岡山県、島根県、鳥取県、香川県、愛媛県、熊本県、沖縄
と16の県や府が登録されていなかったのです。

こんなに認定子供園が登録されていないとは思わなかったんで、少し
ビックリしました。早く認定子供園が出来たらいいなとおもいます。

結構大きな県や府が認定子供園が少ないっていうのは、やはり、課題や
問題が大きいからなんでしょうか。

全国の認定子供園は、幼保連携型や、保育所型、幼稚園型、地方裁量型
と4種類に分かれていました。

認定子供園に入りたいって方は、きちんと調べてから行くのがいいかと
思います。ホームページなどもあるみたいなので、チェックしてみて
くださいね。

タグ:認定子供園
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。